お問い合わせへ お客さま第一の業務運営に関する方針

方針1

「経営理念」を活動の原点におき、「お客さま第一」の業務運営を行います

当社の経営理念のひとつ「わたしたちは、保険を通じお客さまに対する思いを第一に、豊富な知識と行動力をもってお客さまを一生お守りいたします」を活動の原点とし、すべてのお客さまの安心と満足を実現するため、「お客さま第一」の業務運営を行います。

方針2

お客さまにご満足いただけるよう、お客さまの視点に立った保険募集を行います

当社スローガンである「すべてはお客さまのあんしんのために」をモットーに保険のプロとして知識と技術を集結してお客さまへの最高のサービスの提供を行います。お客さまニーズに沿った最適な商品・サービスを提供できるよう適正な保険募集を行います。

  1. お客さまに適切な商品をご選択いただくため、お客さまのニーズに沿った最適な商品・サービスを提供できるようお客さまの状況やご契約の目的等を総合的に勘案し、ご意向を踏まえた提案を行います。
  2. お客さまに商品内容を十分にご理解いただけるよう、お客さまの視点に立ってわかりやすく丁寧に説明します。

方針3

お客さまの大切なご契約を適切に管理します

当社は、ご契約後もお客さまへのアフターフォローを行い、大切なご契約を適切に管理します。

  1. ご契約後も、ご契約内容や各種情報提供を定期的・継続的に行います。
  2. ご契約後のお手続きについて、お客さまの利便性の向上に取り組みます。

方針4

お客さまに寄り添った事故対応をします

当社は、事故に遭われたお客さまに寄り添い、お客さまにご安心いただけるように迅速かつ丁寧な対応を行います。事故の受付から保険金のお支払いまでの一連の業務を適切に管理し、進捗状況に応じてタイムリーな経過報告を行います。

また生命保険では保険金・給付金等を漏れなくお支払いするために、ご契約内容について定期的にお客さまにご確認いただくよう取り組みます。

方針5

お客さまの声を業務運営改善に活かします

当社は、お客さまから寄せられたすべてのお客さまの声に対して、迅速・適切・真摯な対応を行います。

また、お客さまの声に関する情報を収集・分析し、苦情の低減に努めると同時に、品質の向上・お客さまの満足度の向上に向けた業務改善に活かします。

方針6

「お客さま第一」の風土を醸成します

当社は、「お客さま第一」の価値観をもって行動します。お客さまから常に選ばれるよう社員への教育等を通じて「お客さま第一」を企業文化としての定着を図ります。

経営理念

一、わたしたちは、保険を通じお客さまへの思いを第一に
  豊富な知識と行動力をもってお客さまを一生お守りいたします。

一、わたしたちは、仕事に対するやりがいを感じ、お互いを思いやる気持ちに
  あふれた快適な会社を作ります。

一、わたしたちは、人と人との和を大切にし、ひとの幸せと社会の平穏を目指します。

ブランドスローガン

一、すべてはお客さまのあんしんのために

一、はたらくみんなの幸せを実現します

一、100年企業を目指します